能登ダイヤ通販

火起こしラクラクこんろセット

クリックして画像を表示
卓上こんろと火起こし器、火バサミのセットです。
クリックして画像を表示
火起こし器がすっぽり入るこんろの大きさ
クリックして画像を表示
卓上こんろ

クリックして画像を表示
火起こし
クリックして画像を表示
火バサミ(デザインが変わる場合があります)
クリックして画像を表示
固形燃料に火さえつければあとは待つだけ

・卓上こんろ(限定品 7号サイズの四角こんろ)
・火起こし器
・火バサミ
 をセットにした卓上こんろセットです。
火起こし器がこんろにすっぽり入り、固形燃料があれば炭への着火がラクラクです。

サイズ:幅21cm×奥行21cm×高さ17cm
重さ:2.75kg
焼き面:直径13cm
付属品:網1枚、敷板、火起こし器、火バサミ
材料本体:切り出し珪藻土
金具:なし
色:透明色(外側)アクリル系塗料


通常の飛騨こんろ7号とほぼ似た形で、2人でちょっとした焼肉も楽しめる大きさです。
火起こし器と火バサミは、場合によってデザインが変わるケースがあります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。



火起こしラクラクこんろセットの使い方

固形燃料は付属しておりません。ホームセンター等で販売されていますので、あらかじめご用意ください。

1.火起こし器に炭を入れます。木炭は少し小さめのほうが着火しやすいです。

2.こんろに固形燃料を置いて、ライター等で着火します。

3.このこんろに火起こし器をかけます。

火起こし器が炭の熱で膨張して抜けなくなる場合がありますので、斜めにいれて全体を押し込まないように注意してください。また、付属する火起こし器以外のものをご利用の場合は、直径をご確認ください。

4.そのまま固形燃料が消えるまでしばらく待てば、写真のように炭が熾きてきます。

5.火起こし器を外して、固形燃料の受け皿(アルミ箔)を取り除き、おきた炭を火バサミではさんで、こんろへ移します。移す際には気を付けて行ってください。火のおき具合を確認し、必要に応じてうちわで扇ぐなどして調整してください。

価格:3,000円
お問い合わせください
| ホーム |
Copyright (c) 2010-2013 能登ダイヤ通販. all rights reserved.